Q&A

 

こちらでは、よくある質問を記載しておきます。

 

①口座開設は有料ですか?
②初回入金(額)とは何ですか?いくら入金すればいいですか?
③口座開設をするときに必要なものはなんですか?
④年齢制限はありますか?
⑤口座開設のやり方を教えて下さい
⑥FX口座とは何ですか?
⑦もし審査に落ちたらどうすればいいのですか?
⑧FX口座にお金を入れるにはどうすればいいのですか?
なぜ無料で開発したEA(無料売買ソフト)を配布しているのですか?

 

【質問①】
口座開設は有料ですか?
無料でできます。取引をする場合は、取引に必要なお金を入金しましょう。

【回答】

無料です。私の知る限り、ほとんどの業者は維持費用もかかりません。
使わなかったとしてもほったらかしで大丈夫です。

私は少なくとも10~15口座は開いていますが、使用しているは3~5程度です。

 

 

【質問②】
初回入金(額)とは何ですか?いくら入金すればいいですか?

【回答】
初回入金額とは、口座開設が完了した後、入金する際の最低必要金額です。
業者によって初回入金額異なります。
特に制限がない業者もありますし、10万円以上というような業者もあります。

 

 

【質問③】
口座開設をするときに必要なものはなんですか?

【回答】
国内口座の場合は基本的に本人確認書類だけです。

例えば、運転免許証や健康保険証、住民票の写しなどの内、1つあれば大丈夫です。それらをメールか郵便で送付します。

また、取引するにはインターネット環境が必要ですが、これは必ずしもPCは必要ありません。私は主に携帯電話を使用しています。
(とは言え、PCの方が望ましいです。)

 

 

【質問④】
年齢制限はありますか?

【回答】
20歳以上の方です。ただし、高齢の方の場合、断られる場合もあります。
多くの業者は、75歳あたりに年齢制限を設けています。

 

 

【質問⑤】
口座開設のやり方を教えて下さい

【回答】
こちら
に図解で説明させて頂きます。

(無料提供中の自動売買ソフトを受け取る条件となっている口座です。)

 

 

【質問⑥】
FX口座とは何ですか?

【回答】
FX業者があなた専用に用意したFX用の銀行口座です。
みずほ銀行等のメガバンクなど一般的な銀行の口座が使用されます。

 

 

【質問⑦】
もし審査に落ちたらどうすればいいのですか?

【回答】
審査に落ちても、何度でも審査できます。
私も過去に審査に落ちて、時間をおいてから再度申請して通過した業者が何者かあります。
資産状況や収入の状況、勤務状況次第で結果が変わります。

 

 

【質問⑧】
FX口座にお金を入れるにはどうすればいいのですか?

【回答】
国内口座の場合は、普段使用している銀行口座から振り込むか、銀行や郵便局の窓口、ATMから入金します。
ネットバンクを持っている方なら、24時間いつでも一瞬で振り込むことができます。私は普段はみずほかUFJのネットバンクから振りこんでいます。
(クイック入金と言います。)

 

 

 

【質問⑨】
なぜ無料で開発したEA(自動売買ソフト)を配布しているのですか?

【回答】

当然「なぜ無料なのか?」と思われる方も多いでしょう。

 

無料で提供できる理由は、紹介者である私のリンク経由で開設された口座で取引をしていただくと、FX会社よりユーザー紹介の報酬が発生するからです。

 

つまり私が開発した自動売買ソフトを使って長期的にトレードして稼いでもらうことで、お互いが得をするWIN-WINの関係が成り立つからです。